« 父の日 | メイン | チョコレートドーナツ »

工房見学

%E6%A9%9F%E7%B9%94%E3%82%8A%E5%B7%A5%E6%88%BF%E8%A6%8B%E5%AD%A6.jpg

幼なじみが主宰する手織り工房におじゃましました。
少し織ってみてもらうと、なんとも心地いい音が工房に響きます。

織る段階に入るまでの準備が作品作りの九割なんですって。
不器用な私にとっては気の遠くなるような、
まさにプロフェッショナルな下準備があり、
ここから丁寧な作品が生まれているんですね。
作品見ていると、ひとつひとつストーリーを聞きたくなるものばかりなんです。
工房見学をして、ますますこれから生まれる作品が楽しみに
なりました。

すてきな工房には、昔からご実家にあったという私も
見覚えのある茶箪笥や
ご近所の引っ越しに伴いゆずりうけたというガラス戸棚が
似合っています。
%E3%81%8A%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%AE%E3%81%BF.jpg
卓袱台でいただくお茶とお菓子のおいしさ。
レオ・レオニの絵本をめくりながら。

About

2014年6月16日 01:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「父の日」です。

次の投稿は「チョコレートドーナツ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38