« 祭りの前 | メイン | 文具の博覧会 »

OK!Rock'n Roll !

岡村和義ツアー初日は仙台GIGS!

期待を最大限に
引き出すようなSEから二人がステージに登場すると
これはやはり奇跡のユニット!といしか
言いようがない!

IMG_2088.jpeg

「岡村和義」結成の
きっかけとなったというラジオを
コロナ禍で一番鬱々とした気分の時に
聞いていて、
その放送時間中に生まれ、のちにリリースされた
「春、白濁」にとても感動したのを覚えています。

あの先に、今夜があると思うと、
幸せなことです。

5ヶ月連続リリースが立て続けに
いい曲だったうえに
ツアー直前には「少年ジャンボリー」が
リリース。
さらにライブでも、初お披露目の新曲
バンバンやってくれました。

斉藤和義さんはいつものように
次々とギターを登場させて。
岡村靖幸さんのキレキレのターン!

お互いの曲のカバーの選曲。
ふたりでの絶品カバーも。
それぞれの曲を岡村和義verで。
さらには2人のギターによるブルースセッションもあって
こんな感じで岡村和義が始まったのかと
彷彿とさせるシーンでした。

大人時間もありつつの笑、
魅せ方、歌ヂカラ、ギター&ダンス!

もう、何回びっくりさせてくれるのかな!

最初からもう一度見たい気持ちです。
IMG_2095.jpeg

About

2024年5月16日 23:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「祭りの前」です。

次の投稿は「文具の博覧会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38