« 五月晴れ | メイン | 虎に翼 »

じゃがいも

久々に冷や汗をかく夢を見ました。
高い遊具から降りられなくなる夢。

私は演劇の出演者であり、
"舞台がはじまるから階下へ
移動してください!"と呼ばれた模様。

ところが、移動をはじめると
突然階段が消えてなくなって、急遽
舞台までの動線が変更になります。

こっちの滑り台(という名の断崖)から
降りられるよ!と言われて
次々に仲間はするする滑り台を滑るけれど
私は足がすくんで...。

迫る開演時間。
滑り台を降りた先で私を呼ぶ演者仲間。
そこにやってきたインカムを付けたADさん風の男性。
他の動線がないか確認してくれている!
え?でもあなた、ギターリストですよね?え?なぜここに?
なぜこのお仕事を?ってか、
その変な青いジャージ、どうしたんですかーーー?

他の動線を探すもなかなか見つからず、
迫る開演時刻。

プロデューサーが痺れを切らして
呼びかけます。

"他のみんなも降りたんだ、大丈夫だよ!
じゃがいもさんもがんばれ!"

え...私、じゃがいも役だったんだ...!!

と、というところで目が覚めました。

目の前のお客さんをじゃがいもだと思えという
メッセージなのかしら。

プレッシャーに負けないで
じゃがいも役を全うしよう...

About

2024年5月23日 23:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「五月晴れ」です。

次の投稿は「虎に翼」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38