« 海の日 | メイン | 夏のお献立 »

新紙幣

週末を前に、銀行ATMへ。

ビルの中に1台だけ設置された列に
並んでいると、私の前でATMを操作していた
女性が「わっ!」と言いながら振り向きます。
何事かと思ったら新紙幣を手にして、
「し、新しいのでした!!」と報告されました。笑

突然のことに、思わず
「わわ、おめでとうございます!!」と私。

なんだか嬉しそうに去っていく女性をみて
これで私の時は旧紙幣だったらなんだか
損した気分になるなぁ・・・などと思っていたのですが
お金を下ろしてみると、私も無事、新紙幣でした。

そう安堵しながらも、
実は、逆にいつまで新札紙幣に出会えないかを
心の中でカウントしていた私です。
結果、発行から二週間あまりで、
渋沢さんと北里さんにお会いしました。

漢字ではなく数字での記載は
まだ見慣れなくて、
おもちゃの子ども銀行のお札のようにみえます。

About

2024年7月19日 17:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「海の日」です。

次の投稿は「夏のお献立」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38