« 祭りの前 | メイン | RAD DAY4.5 »

日本一

IMG_3058.jpeg

はじめて降り立った地下鉄東西線・八木山動物公園駅。
日本一標高の高い地下鉄駅です。

IMG_3062.jpeg

駅の構内には動物たちを紹介するコーナーもあり、
中には「教えて!飼育員さん」の回答が並ぶ箇所も
ありました。

ふれあい館のうさぎが好きな女の子からは
「うさぎってかんがえるんですか?」
の質問も。
「あんにん」と「だいず」の子どもである
うさぎ三兄弟の名前の名前は豆腐からきていて
「きぬ」「もめん」「やっきー」というそうです。
やっきー?と思ったらなんと「焼き豆腐」からきているのだとか。
茶色のうさちゃんなのかな...ふれあい館が俄然気になってきました。

About

2024年8月 3日 14:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「祭りの前」です。

次の投稿は「RAD DAY4.5」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38