« サンリオ | メイン | 子馬のポルカ »

掛け合い

宮城では誰もが聞いていると思う声の
ナレーターさんと共演。

女声同士の掛け合いはまれなので、
なかなかない機会に恵まれました。

何歳くらいのイメージで、というのは
収録の現場ではよくあるのですが、
おそらく10歳以下から80代くらいまで
声を作ることができる方。
さらに、たとえば80代の女性の声を
出すとしても、

はつらつとした声、おっとりした声、かわいらしい声、
お困りごとを抱えている時の声...といくつも
パタンがあります。

聞き惚れてしまいます。貴重な勉強になりました。

かつて、私のへたっぴぃを危惧したディレクターが
毎月演技するような番宣を録らせてくれたことがありました。
当時はプレッシャーしかなかったけれど
時を経て感謝に変わったことのひとつ。

About

2024年9月13日 22:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サンリオ」です。

次の投稿は「子馬のポルカ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38