« 夜長 | メイン | MEGA☆ROCKS 2024 »

杜の都のクラフトフェア

MEGA☆ROCKSと並んで
この時期のお楽しみ、杜の都のクラフトフェア。

IMG_4210.jpeg

手にとったり、作家さんと話したり。
それぞれのブースにも個性があって、
ブースを巡っているだけで楽しいのです。

今回は開催に先駆けた事前展開として、一番町の
ライフスタイル・コンシェルジュのギャラリーでも
一部作品が展示されていて、
そこで見ていた器の作家さんとも
お会いすることができました。

そして、毎年ここでの出会いに心躍らせている
色葉工房さんのブースにも。
仙台出身の大好きなアーティストにも
お贈りしたこともあるのですが、わたしもいつかと
思っていたけやき染めのストールをお迎えしました。
仙台に暮らす者としても身近な欅で染めたストール。

大事にしたいと思うものに囲まれて暮らす。
バタバタ・がさつな生活の反省に変えて
丁寧なものづくりを感じるアイテムから潤いを受けとっているんですね。
見るたび、手にするたび、しみじみいいなぁと思うって
すごいパワーだと思います。

来年、能登の作家さんを呼ぶ企画も行われていました。
こういう手の繋ぎ方って素敵だなと思います。
きっと来年、また出会いがあるはずです。

About

2024年10月 4日 23:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夜長」です。

次の投稿は「MEGA☆ROCKS 2024」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38