« にゃんこたち | メイン | トキムネくん »

レキシ

待ちきれない稲穂が揺れる中、始まったレキシのライブ。
バックドロップの絵柄をこんなふうに回収(!?)していくまでの
めくるめく3時間でした。

2007年ソロデビューのレキシがあと20年早く
デビューしていたら私の学生時代の日本史の成績は
爆上がりしていたことでしょう。
(いやでも、SUPER BUTTER DOGに出会えないのは困る)

IMG_4287.jpeg

日本史をテーマに独自のセンスで織り交ぜた歌詞は
何度聞いても唸ってしまいますね。よくぞ!の連続です。

ソウルもファンクもジャズも、なつかしさを感じる
80年代ロックや90年代ポップスも...
どこを切っても珠玉のメロディー 。楽しいのなかに、ちょっとほろり。
そしてオマージュなのか、コラージュなのか分かりませんが
挟み込んでくるコンテンツの多さにクラクラしてしまいます。
音楽ジャンルも、ドラマもコマーシャルも、映画も、
キャラクターも、どこかで聞いたあのセリフも、モノマネも...

どんなにふざけても、
池ちゃんの歌の上手さ、レキシネームを背負ったバンドメンバーの
演奏の巧みさによって感動へと振れてしまうから圧巻なんですね。

スーパーエンターテイナー
池田貴史さんの真骨頂を存分に見せつけてもらえる3時間でした。

もういちど、いいます。

歌、本当に上手い。
ワードセンス、最高。
スタミナ、無限。

褒め言葉しかでてこないけれど
今夜レキシの目撃者になったみんながきっと
笑いすぎて頬と脇腹が痛いはずです。

About

2024年10月11日 23:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「にゃんこたち」です。

次の投稿は「トキムネくん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38